by your side

勝利6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

V6 LIVE TOUR 2017 のお知らせと会場別特徴(個人的見解)

 

 

ついに

 

 

 

 

き!ま!し!た!!

 

 

V6 LIVE TOUR 2017のお知らせ!!!!

 

 

 

この日を2年待ち続けました!!!!

 

 

さあ眠れるヲタクたち!!!

 

目を覚ますのです!!!

 

働きアリのように静かに健気に働き続けたマネーをV6に会うために投資する瞬間がやって来ました!!!!

 

倍率が怖い?

 

知りません!!!!

 

 

自分が当選してチケットを持って現場に向かうところしか想像してません!!

 

 

この記事が役立つ時が来た!!!はずです!!!!

 

sni20th1101mmocoming.hatenablog.com

 

 

 

私は

 

V6 の

 

現場に

 

行くのです

 

(言霊)

 

 

 

と、ここで今回使われる会場の中で私が入ったところのあるところを紹介。

立地とか座席の感じとかそのへんです。

私、音響のこととかわからないので。ニュアンスで楽しむので。

 

日本ガイシスポーツプラザガイシホール(名古屋)

・立地

んー。少し不便。電車あるけど...って感じです。

あと周り特に何もなかった記憶があります。

栄とかのあたりでご飯食べたりしました。

味噌カツ美味でした。

 

・会場内

関西の住民なので大阪城ホールと比較した感じになりますが

スタンド席結構上まであったような気がします。(横アリほどではない。)

おそらく城ホより収容人数多い。

(収容人数に関してはセットの組み方で変わってくるので正確な数字は調べてもサラッとしか見ません。)

 

・その他

誰かと会場前で待ち合わせしたい方、ちょっと困るかも。

アリーナとスタンドで入場口の階が違った気がします。

よく開演前に知り合いと集まって会場前でぐだるんですが、それがしにくかったです。

 

 

大阪城ホール(大阪)

・立地

最寄りがJRも地下鉄もあるので比較的いいと思います。

駅から会場も迷うことはないかと。

だがしかし周りは何もない。

 

って数年前は思ってたんですが、ローソンできたりスタバ建設中だったりちょっと便利になってきました。

でもまぁ人が集まるので大渋滞です。

 

・会場内

どうなんでしょう。

ホーム過ぎてわからない。

私にとっての比較対象の中心なので。。。

でも関東の会場に比べたら小さいです。

 

・その他

会場前は広場があります。噴水あります。

あ、ひらパーくずはモール行くには乗り換え1回です。

ジャニショに行くには乗り換えなしです。

 

 

んー。。。本当にホーム過ぎて私のアリーナ会場の「普通」が城ホになってしまっている。すいません。。。

 

 

横浜アリーナ(神奈川)

・立地

個人的ナンバーワン立地の良さだと思ってます。

最寄駅は新横浜駅

そう、新幹線下りればもう現場。遠征組の味方です。

ただし周りやはり特に何もない。

 

・会場内

広いです。(語彙力)

というか少し特殊です。

いわゆる普段のアリーナ席は「センター席」といいます。

その周りにあるなだらかな傾斜の席が「アリーナ席」です。

そしていつものスタンド席。

このスタンド席のほぼ一番後ろ座ったことあるんですけど、めちゃくちゃ高い。立つの若干怖い。前のめりになって落ちそう。それくらいたくさん人が入るということです。

 

・その他

会場前の広場そんなに広くないです。

コインロッカーがすこーしだけあったかな。。。

 

 

エコパアリーナ(静岡)

・立地

最寄りが確か愛野駅でしたっけ。。。電車の本数あまりなかったような気がします。

そして駅からまあまあ歩く。

だがしかし前に私がエコパ行ったときは台風が直撃し、新幹線以外の在来線ストップという非常事態でタクシー使いました。

この波乱万丈遠征のお話もいつか書きたい。

 

・会場内

これは狭い!本当に狭い。

スタンド席ってぐるっと一周あるところ多いと思うんですけど、エコパは後ろなかった気がします。代々木もないのかな。。。V6がバクステあるからいつもないのかな。。。とりあえず私が今まで入ったアリーナクラスの会場の中では一番狭かったです。(もっと狭いところはある)

 

 

 

他にも神戸ワールド記念ホールとかさいたまスーパーアリーナは入ったことあるんですけど今回は使われませんでしたね。

 

今回は西が大阪と福岡だけというのが辛いですね。

 

東が羨ましい。。。

 

 

とにかく1人でも多くのVクラさんたちが入れますように。

 

転売という魔の手が伸びてきませんように。

 

みんなが、正しい方法で、平等に入れたらいいのにな。