世界が広がった瞬間

ビクトリーな6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

長野博からのお知らせ


気づけば12月。なんということでしょう(ビフォーアフターか)。


10〜11月が怒涛の忙しさで、というか年内は忙しいまま行きそうな感じです。

自担の誕生日さえ記事を書きかけで更新できていない事態。

実は11/18には自担の地元、枚方に行ってきました。

誕生日記事とそちらもそのうち更新したいと思います(詐欺にならないようにがんばる)。


11/29 いい肉の日。

焼肉行きたくなるわー!なんて話したりする日の朝、とんでもないニュースが飛び込んできました。


私は「お知らせ」が届く前に朝早くSNSで知りました。

といっても届いてる人1人しかいないしこれ本当か、、、まじか、、、?なんて疑いながらもただただパニック。


実はその前の日11/28に私が追っかけてる某女性ソロが初スキャンダル発覚しまして、

11/29の朝その写真を見て、うわあああああガチだあああああああってなってるところに突然の博。後ろから跳び蹴りされて!?!?ってなってたところを今度は前から頭叩かれたようなあらゆる方向からの攻撃。

こんなにもわたしの脳が動いた日はここ数年でなかったかもしれません(もっと脳使え)。


その日大学に向かうも頭の中はただただ長野くん一色。よく事故しなかったなというような運転で向かいました。

授業中も脳はアドレナリンが出て完全に授業モードではない。

しかし私ヲタを公表していないタイプのVクラなので誰にも言えず完全に挙動不審。

ただただ常にSNSチェック。

とにかく結婚はガチだ。事実だ。

ただこの時点で相手はわからず。

ツイッターのトレンドには

長野くん結婚

 ウルトラマンティガ 

イノッチ 

トニセン

坂本くん(←ちょっと不憫で笑ってしまった) 

そして 白石美帆


けれど、この方過去に熱愛が出ただけでどこソースかわからず。

誰だ誰だ????一般の方かな???なんて思っていたら各メディアに連名直筆のメッセージが。

やはりこの方でした。


いや、長野くんかっこよすぎない?

この方しか熱愛出ていない、1度しか撮られていない、もはや破局したとさえ思わせていた

と思ったら、どこにもすっぱ抜かれずにさらっとファンに真っ先に報告。


とりあえずわたしの気持ちとしては

パニックのあとはただただ祝福。

自担だとどうなるのかはわかりませんが、本当にただただおめでとうという気持ちしかありませんでした。

てか興奮。あのグルメ変態が!!!!V6の母が!!!!まさかの!!!!!


そして素晴らしいことにこの日V6はベストアーティストに出演予定。


なぜバイトなんだ。


早上がりできたとはいえさすがに間に合わず。

電車に揺られながら

あああああああごくせんんんあああああああ

なんてツイートしてました。


家に着き、まずは例のお知らせの開封。

と思ったら母が開けてました。

ツイッターで心優しい方々が「丁寧に開けてください!!中身が大変なことになります!!」と注意してくださっていたので母には事前に「長野くんのやつ、丁寧に開けないと中身にまで被害行くらしいから気をつけて。」とLINEしておきました。真顔


中身についてはファンクラブには入ってる方の物ですので詳しく書きません。

長野くんらしいお知らせでした。

(とはいってもメディアにでてますが)



そして早速ベスアの追っかけ再生。

、、!!!これが噂のドリフェス衣装か、、、!!!!!

素晴らしかったです。ジャニーズの衣装あまりかっこいいと思わない人ですがあれはなかなか好きです。

メドレーは間に合わずでしたがそのあとV6単独の出番はリアルタイムで待機。

まずはCM前のNEXTを捕獲せねばと思っていたところ、突然のどアップのV5、、、、と鰹になった(by TOKIO)博ィイィイイ!!!!

至上最高に提供が邪魔でしたが、文字が顔に一切かぶらない21年選手のアイドル。さすがです。


そしてV6の登場。

予想通り長野くんのコメントあり。

そこから5人からもコメント。全員がみんならしいコメントをしてたところが最高でした。

坂本くんの30周年も絡めたお祝いメッセージ。岡田くんのメンバー愛溢れた今の岡田くんだから聞ける言葉。健くんの茶目っ気溢れた長野くんへの気持ち。剛くんは安定のひらがなの文面かな?というようからしすぎるメッセージ。そしてイノッチのウケも狙ったバッチリな締めのコメント。

さすがです。


で、ここで終わりかと思いきやジャニーズ勢の登場。長野くん愛されすぎ無理泣ける。


そしていよいよV6の歌の出番。

愛なんだとBWとかかなぁと思ったらまさかのハニビ!!!

iPhone投げ捨てツイート止め踊りました。

そのままBW。ここで最後のサビにジャニーズ勢が出てくるというさらなるサプライズ。

やばい。画面がBeautiful Worldや。平和の象徴や。BWがウェディングソングでした。

みんなに微笑ましく囲まれて終わるかと思いきやTOKIO兄さんたちがやってくれました。胴上げ!!!!

最後に落とされかけるというオチつき。


ちなみに長野くん、久しぶりに胴上げされたと発言し、PON!では10年ぶりとか言ってたけどあなたミッションV6でも胴上げされてるよ。


さあここで太一くんから素晴らしい名言がでました。



「長野くんの幸せは、ジャニーズ事務所の幸せです。」



仏の長野。そんな長野くんがアイドルとしてでなく1人の人としての幸せを掴みました。

私は自担じゃないからここまで心の底から盛大に祝うことができているけど、博担の人は絶対複雑な気持ちになられたはずです。素直に祝福できない方も少なくないはずです。

でもこれからも長野くんは変わらず長野くんでいてくれる。私たちの前でアイドルとして輝き続けてくれる。少しずつ、少しずつ、気持ちを整理していけばいいんじゃないかと、上から目線なコメントになってしまいましたが、そう思います。


いろんな気持ちの人がいると思います。

このブログは心の底からお祝いしているファンの一例として読んでいただけると幸いです。


最後に


長野くん!!!おめでとう!!!!

末長くお幸せに!!!!