世界が広がった瞬間

ビクトリーな6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

近況報告

 

お久しぶりです。

 

え、気づいたら半年更新してなかった。驚き。

 

しかも最後の記事が森田さんの結婚。これだけみると結婚を機におたく辞めたみたいになってる。

 

逆です。

 

おたくが忙しすぎて更新できなかった。

 

2018年のおたく活動記録(なんだそれ)としては、

5月某日滝沢歌舞伎(新橋演舞場)マチネ観劇

6月某日 滝沢歌舞伎(御園座)マチソワ観劇

上半期(急に雑)KEN☆Tackeyを死ぬほど楽しむ

5〜9月 別趣味のツアーに10公演参戦する

 

なんかもう死ぬほど楽しんだ。

 

現場としては別趣味の方が早くに日程や応募が解禁されて"今年はV6ツアーないし...別趣味で暴れるか..."とか思ってたら滝沢歌舞伎今年も出ちゃうし、御園座あるし、けれど正直大学の忙しさも異常で、なんかもう5〜6月とかおかしかった。関西から週1東京通ったり、試験1ヶ月前から怒涛の現場ラッシュが押し寄せたり。

かと思いきや、三宅さんまさかの舞台「二十日鼠と人間」主演決定。からのからの歌舞伎「羅生門」出演決定。ひたすら推しのATMと化した。今年の自担、何があった。忙しすぎるぞ。

けど一番何が恐ろしかったのは別趣味の現場の数。アニバーサリーイヤーということでツアーの公演数が異常。おたく友達の人脈を駆使した結果遠征だらけになり、もはや8〜9月とか4週連続現場行ってた。毎週末現場とは何事。おかげさまで今年で無事に30回参戦達成。北海道〜福岡まで飛びました。なんかもう遠征のプロになれた。隣の府県に行く感覚で遠征しちゃう、怖い。飛行機何回乗ったんだろう。もう遠征のことはなんでも聞いてください(言い過ぎ)。

という楽しい出来事だらけの2018年だったけど(まだ終わってない)、まさかの滝様の引退に涙が止まらず、昨日久しぶりにKEN☆TackeyのCD特典のDVDを見た。カウコンで見るのが夢だったのになぁ、とかしんみりしたり。けど愛なんだ2018を見れば大笑いしたり。

 

情緒不安定か。

 

後はなんだろう。去年のツアーから1年が経過し、"去年のこの日はV6に会ってたなぁ〜楽しかったな〜" "去年この場所で健くんにファンサもらったなあ〜"とDVD引っ張り出してきて1年越しに余韻に浸ったりしてる(もはや余韻じゃない)。

 

今年は、というか倍率的なものもあって現場の比重は相変わらず別趣味の方が多いけど、熱量が少し冷めてきた模様。新曲の情報が入ってきても湧くのはV6。別趣味はわりと平常心。っていうのも実は別趣味のほうの友達でちょっと一波乱あって。なんか一気に疲れた。ちょろっと愚痴になっちゃったね、ごめんなさい。とにかく今は(というかいつでも)V6のツアーに行きたくてたまらない。

 

今月から大学がかなり忙しくなるから、この後どうなるかわからないけど、V6のツアーが来年はあると信じていいなら(てかないと死ぬ)、別趣味はもう控えめにしてV6につぎ込みたいなぁ、と考える。

 

けれどV6は現場がなくともファンをいつも楽しくさせてくれるなあ、といろんなメディア露出で感じた。愛なんだ2018は言わずもがな(2019もありますよね?ね?)、止まらない雑誌の表紙ラッシュ(自担の顔面が良すぎてひたすら買ってる)に音楽特番でのまさかの選曲たち。会えない時間も幸せにしてくれるなんて最高のグループじゃん...。今年は事務所内がなかなかの大波乱だったけどこちらは平和で安心します。他G担の前では言えないけど...。結婚だなんだで荒れたけど、解散も活動休止もなく、不祥事もないまま活動してくれてるなんて最高でしかないでしょ...。6人での露出は今年はやっぱり少ないけど、1回1回の質が良すぎて拍手喝采。テレ東音楽祭のKEEP GOINGと音楽の日のSPARKなんかクッションを殴りながら暴れてた。

 

今日なんで更新したの?っていうような内容しかなかったけど、強いて言うならやっと暇ができたからです!

 

下書きに滝沢歌舞伎のレポとか溜まってるけどもうお蔵入りだな!うん!

 

これからの大学の地獄の日々にかなりストレスを感じてるけど、まだ健くんに会う予定は残ってます。新曲の予感もあります。来年はきっとツアーがあるでしょう。行けるかわからないけど。

 

おたくであることを生きがいに今月より頑張ります。

おたくばっかりもダメだなとか思ってるけどな!わかってる!恋愛しなきゃ!でもまあ流れに身を任せてとりあえず目の前の現場を楽しみに生きます!!!待ってろ健くんまだまだ会いに行くぜ〜〜!!!!!