世界が広がった瞬間

ビクトリーな6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

2017年のV6がすごいことになってる ※随時追記

 

 

タイトルの通りです。

 

 

 

2017年、どうしたV6。

 

 

 

2016年の静けさが嘘のようじゃないですか、、、。寝起きからV6に驚かされることが多くて毎日お祭り状態なんですが???

皆様によるとアニバーサリーイヤーを彷彿させるそうじゃないですか、、、。

「22年」ってアニバーサリーだっけ??地球の数字の基準て5刻みじゃなかったっけ???あれ?V6が世の数字の常識を変えましたか????(錯乱)

 

こんなに情報過多で幸せが供給されすぎてていいのでしょうか、、、。

 

 

ていうぐらい2017年のV6すごいから記録しておく。

(随時追記していきます)

 

 

記録内容は主に6人の活動内容のみでいきます。

少しの日付のずれがあるかもしれません。ご了承ください。

 

 

2/1(水) NHKみんなのうたでV6新曲「太陽と月のこどもたち」披露の情報が入る。

2016年に「ハナヒラケ」「足跡」の2曲がCMに使われるもそれ以上の情報はなく取り残されていたところに突然の新曲。

未発売の曲が3曲になるのか!?!?とざわざわした。

 

2/2(木) Can't Get Enogh/ハナヒラケが3/15に発売決定

ハナヒラケは視聴済みでわちゃわちゃ予想されることを把握していたオタクたちが、Can't Get Enoghに関して「カッコよさを追及した攻めた大人なダンスナンバー」と表現された(スタメモより)ことに興奮する(私はした)。

 

2/20(月) 三宅健のラヂオにてCan't Get Enogh初披露

足跡をかけようとしていたのに気が変わって初披露されたゲトイナフ。何の予告もなく突然の解禁で、とりあえずイヤホンを引き抜き大音量でリビングに響かせて母と聞いた記憶がある。

英語とファルセットが最高にセクシーでオタクの脳は2017年2ヶ月目にして瀕死になった。

 

2/28(火) Can't Get Enogh MV解禁

 

3/4(土) ネクジェにてMANIAC解禁

個人的にすごく好きなんです。ツアーで聴きたい。剛くんのWe all supa MANIAC聴きたい。

 

3/10(金) ハナヒラケMV解禁

予想以上にわっちゃわちゃしてた。首のあたりにカラーボール投げつけられてる健くんをスローに編集した人に金一封差し上げたい。

 

3/15(水) Can't Get Enogh/ハナヒラケ 発売

ホワイトデーにフラゲできるV6さすがです。突然のドリフェス映像特典(シリアルナンバー)にひれ伏すしかないおたくたち。健くんをひたすらちやほやする特典に三宅担代表としてエイベ様にお礼申しあげたくなった。そしてVRという神特典にV6ファンだけでなく様々なおたくたちがざわつく。個人的には「足跡」のVRのほうがラブセン感が強くて最高に好きです。

 

3/28(火) COLORS/太陽と月のこどもたち5/3発売決定

ゲトイナフ発売から2週間。突然の新曲発売予告。V6史上最速のスパンでの発売らしい。このへんからV6が2017年活動活発すぎて我々がおかしくなる。

 

4/18(火) COLORS MV解禁

改修工事前の代々木で撮影とか素敵なことしてくれますね本当に。代々木でV6のコンサートを見てみたかった人生でした。

 

4/19(水) 愛なんだ2017今夏放送決定

2015年の学校へ行こう! が大好評だったのは知ってます。次するなら25周年くらいまで待たなきゃいけないのかと思ってました。え?実質学校へ行こう!ですよね?なんのご褒美かな???

全国区でV6全員出演のバラエティが放送されることに日本中のおたくが歓喜しました(私はした)。

 

5/3(水) COLORS/太陽と月のこどもたち発売&アルバム・ツアーcoming soon

特典映像の内容はさることながら、最後にとんでもないシークレット映像をぶっこんできました。ツイッターでネタバレした奴許すまじ。何も知らずに特典映像で知りたかった。と言いつつ沼堕ち後初のアルバムとツアーということで私の中の平常心は崩壊しました。

 

5/12(金) ジャニショ新写真販売スタート

 

5/15(月) ツアー詳細決定

とりあえず喜ぶ。→エコパがオーラスであることに驚愕する。→私の学生生活に合わない日程すぎて泣きたくなる。→西日本の扱いひどい。→でもツアーがあることに感謝。

こんな感じで荒ぶった。

 

6/13(火) アルバムThe  ONES詳細&Cloudy skyのMV解禁

健くんが「どえりゃーことになってる」とか言うから(にこ健より)、前日からそわそわしてたおたくたち。朝4時半に目覚めるととんでもないことになってた。全曲MV収録、豪華製作陣、ドリフェス収録、メンバープロデュース曲。4年間降り積もった結果がとんでもないものになって爆発しました。

 

6/19(月) 健ラヂにてCloudy sky解禁

 

6/20(火) COLORSが夏プリCM曲に決定

 

7/8(土) ネクジェでAnswer(坂本昌行プロデュース)解禁

まーくんすぎる曲で大好きですすでにこの曲。

 

7/9(日) ジャニショ新写真販売スタート

急に新写真の頻度が上がって焦った私は急いでジャニショに行ってきました。

 

7/10(月) 健ラヂにてRemember your love解禁

さすが三宅健。歌割りがさすがです。失恋ソングありがとう。私の大好きな女性ソロが最近失恋ソングを封印して(ネット民が騒ぐせいで)悲しかったので非常に嬉しいです(私情)。

 

7/12(水) SOUZO MV解禁&メンバープロデュース曲試聴スタート

突然ブッ込まれた渡辺直美。三宅さんのアドリブ全部見せてくださいと願ったおたくがここに1名います。

 

7/15(土) 音楽の日にてnever解禁&ネクジェにてRound&Round解禁

バイトが終わって再生したらMFTPが追加されてて おぉー!となったところに突然、愛なんだ終わりに無の時間が現れ、チクタク、、、死にました。その後ツイッターを見ると久しぶりこヘッドセットに死んでるおたくがたくさん転がってた。情報を漏らさなかった番協組に感謝しかないです。

 

7/17(月) 健ラヂにてSOUZOオンエア&WOWOWとのコラボ決定

ファンの想いと熱意がきちんと受け取ってもらえてると確信した出来事。8月にはトニのスポーツ特番、V6特番を無料放送。11月にはワンズコン横アリ公演、放送直前スペシャルを放送。もうWOWOWには足を向けて寝られません。V6がジャニーズの中でも時代の先駆けすぎて2017年感動が止まらないおたくたち。

 

 7/20(木) 刹那的Night MV解禁

チームラボによる映像演出、西陣織の衣装、全てが豪華でこれがアルバム曲の中の1曲でいいのか?と不安になる程のクオリティだった。そろそろ1曲1曲のMVのクオリティがすごすぎてアルバムの値段に疑いを持ち始める。そんなお安く売っていただけるんですか、、、!!

 

7/21(金) CDショップにてアルバム曲試聴スタート&剛健プロデュース曲MV解禁

バイトのために4時間ツイッターから離れただけで情報飽和状態になった。みんなそれぞれの世界観とか考えてるもの、趣味嗜好が垣間見えてプロデュース曲のMV毎度ゾクゾクする、、、!! 

 

 7/22(土) ネクジェにてレッツゴー6匹解禁

 V6の過去のシングル曲名を歌詞に盛り込み、生で歌う感じがガコイコの6人旅を彷彿とさせめちゃくちゃファンのツボにはまる。ツイッターがレキシと井ノ原さん賞賛TLになる。

 

7/26(水) トニプロデュース曲3曲のMV解禁

めざましテレビで「異例のMV3曲同時解禁」と言ってたけどアルバム収録曲全てにMVがついてること自体が既に異例だわとひとり心の中でつっこんでた。井ノ原さんのカメラロールの中を拝見したくなった。レッツゴーするV6、、、かわいい、、、。

 

8/2(水) 全形態共通シリアルナンバー特典発表

なんとMVのメイキングを公開してくれるとな。やさしい。エイベ様がおたくに優しすぎる。「あぁ〜アルバムにあれつけてほしかったなぁ。」とかが一切ない。もう大満足です。これ以上の贅沢は望みません。ありがとうございます。 

 

8/3(木) 沖縄カミトニ対決の映像公開

車とV6、、、これ以上ない最高の組み合わせ。3秒でオタクの心持ってかれました。

  

8/8(火) 刹那的Night フィッティング衣装展示開始(第一弾)(21日まで)

フィッティングとはなんぞや、、、って感じでしたがこれまたレアな仮縫いの衣装とのことで、、、!期間中は私は大阪の岡田くんを確保成功しました。

 

8/9(水) The  ONES発売

もう何も言うまい。このアルバムの素晴らしさについては。このお値段でこのクオリティとこのボリューム!?と言いたくなるような量も質も兼ね備えたすばらしい作品。売り上げが異常ですね。V6、キテマス。

 

8/11(金) V6 LIVE TOUR 2017 The  ONES開幕

 できるだけネタバレを踏みたくないと思いつつも3日に1回はネタバレ踏んでる。かなしい。

でもMCレポは毎回死ぬほど笑う。

きっとすごいツアーが始まってるのだろう(まだ入れてない)。

 

 8/30(水) 愛なんだ2017放送

言わずもがな。愛に溢れた素敵な番組でした。

死ぬほど笑って、ほっこりして、しんみりして未だに2日1回は見てる。これもまた振り返りたいです。

 

9/5(火) 刹那的Night フィッティング衣装展示開始(第二弾)

展示期間中に大阪公演、宮城公演があるということでこの2箇所だけで5人分見れるという、、、!

もちろん大阪公演の日に、健くん坂本くんイノッチはしごして見に行きました。

 

10/2(月) ジャニショ新写真販売スタート

今年の更新頻度にビビってる。こんなにこまめにジャニショに行くことになるとは...。

 

11/23(木) WOWOW 放送直前スペシャ

こう見ると日付がとても空いたけども、8〜10月までツアーをしてたわけで、さらには森田さんの舞台とか健くんのドラマとか実はいろいろぶっこまれてあたふたしてたおたくたち。

そんな中、WOWOWでのワンズ横アリ公演放送を目前に放送された特番、コンサート本編の映像をかなりぶっ放して来た。控えめに行って放送直前クオリティがすでに本番レベルだった(?)。WOWOWの文字を手で作るおじさんたちハイパーキュート!!!!!


11/25(土) WOWOWにてV6 LIVE TOUR 2017 The ONES放送

WOWOW様のクオリティがおかしくて円盤手に入れたかと思った。今回おしくも映像化に選ばれなかった曲たちが円盤で待ち構えてる楽しみも残してくれてるあたり、今回も編集に自担が関わってる臭がプンプンしたところ、案の定編集に我らが三宅健様が携わってました。


12/5(火) 愛なんだ2018放送決定

学校へいこう!2015よりも正直視聴率はとれなかった2017(だって裏番組が豪華すぎた)、それでも番組のクオリティはさすがのもの。まさかの1年以内に次の特番のお話が解禁されるとは...!2018年への希望が膨らんだ。

 

12/20(火) TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 DVD発売決定

6人のお仕事じゃないけど追加させていただきました。

!?!?!?ワンズの円盤ではなくTTT!?!?正直もう2度と見れないと思っていなのでただただパニック。とりあえずバレンタインはトニセンに捧げということで逆チョコありがとうございます(?)。

 

 

こんな感じで上半期からV6が本当にやばい。

これ以外にも個人のお仕事がたくさんある。V6の供給過多が過多を超えてる。
2018年、「2017年はすごかったなあ、、、」とならないか怖い。
とりあえず今はV6からの情報にいちいち飛びついて興奮していきたいです。
随時追加、追記していきます。

 

7月に更新してから、少しずつ追記していたのですが、かなり溜まって来たので日付も更新しました(12/20)。