by your side

勝利6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

ヲタクと化粧

 

よくはてなブログで書かれてる記事。

 

書いてみたかった。

 

 

ヲタク=ダサい

とか思われたくない主義です。

 

V6さんたちの活動が他Gに比べて少ないおかげで普段のバイト代はかなり化粧品や服に飛んでいきます。

 

それでも世の普通の女子よりは趣味にお金をかけてるので、服はもっぱらGUです。

 

化粧品も最近はデパコスの良さから離れられませんが、優秀なプチプラたちもたくさんいるので紹介してみます。

 

バイトできない学生ジャニヲタさんたちに届けー!!!!

 

 

 

それではいきます。

 

 

 

まずはベース編。

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

これは夏におすすめです。

乾燥する秋〜冬は不向きでした。

プチプラセザンヌやはり強しです。

 

 

 

②SUGAO CCクリーム

 

SUGAO AirFit CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル 25g
 

 

カバー力はあまりないです。

でも確かにトーンアップできます。

くすみは飛びます。

私は①と混ぜて使ってました。

 

ただ一つ問題点。

 

 

岡田担としては、なんだか複雑です。白目

(今は使ってません)

 

 

 

①と②はプチプラのおすすめです。

次はデパコスです。

 

 

③RMK メイクアップベース

 

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]

 

 

これボトルデザインがリニューアルしちゃったので前のデザインの方が有名です。

 

前のデザインはこれです。中身は変わりません。

 

次に載せるファンデとの組み合わせが最強です。

やはりデパコス強し。

 

 

 

④RMK リクイドファンデーション

 

 

個人的に今はこれをかなり愛用してます。

 

カバー力もある程度ありつつ、ツヤ感が好きです。

RMK値段も高すぎません。伸びがいいのでコスパもいいし、ヲタク活動が控えめで財布に余裕のある時にぜひ。

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシングパウダー

 

 

これは本当に最強中の最強。

これを塗らずしてベースメイク終われません。

日本のプチプラの真骨頂(言い過ぎ)

 

付属のパフで塗るとマットがしっかり出るので私はブラシで薄付け派です。

 

これはこの記事の中で一番推してるやつです。

リピした数はいざ知らず。

 

 

⑥KATE アイブロウ

 

 

これも最強。というかコスパ良すぎです。

3年くらい使ってるけどなくならない...。

 

ヘアカラーよりワントーン明るい眉にするのが鉄則です。

 

 

⑦ ヘビーローテーション 眉マスカラ

 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 

カラーをしている学生はもちろんのこと

黒髪学生さんたちも眉は少し明るめでいきましょう。

 

ハイトーンで黒眉毛の人とか信じられない。

(健君のように男性陣は除く)

 

脱色が手軽ですがまずはこれもアリだと思います。

 

 

⑧ EXCEL アイシャドウ

 

 

ラメの粒が細かくてしっとりまではいかないんですけど

瞼にしっかり密着して、よれにくくて良きです。

 

好みの色探してください。

 

 

 

このほかマスカラ、アイライナー、リップなどまだまだ使いますが

 

私はまだベストなものに出会えていません。

 

例えばリップ。

世の中では、イヴサンローランが人気ですが私は合いませんでした。

 

逆にキャンメイクのほうがよかったりします。

 

なので私のお勧めはこんな感じです。

 

ヲタクといえども女子です。

V6に会うチャンスにも恵まれましたよね!?

健くんに負けない美しさ。。。というのは難しいですが(おい)

精一杯のことしましょう。

 

会える時はもうすぐそこまできています。