世界が広がった瞬間

ビクトリーな6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

枚方に上陸してきました

 

先月の自担の誕生日。

何をしようかと色々考えました。

一緒にお祝いするようなヲタク友達はいないし

親も別にそういうのしないし

私自身ケーキ買ったりするタイプではない。

 

結論。

自担の地元に金を落とすことにしました。

 

ありがたいことに11/18 金曜 1限のみです。

授業終わりに枚方です!!!!

 

 

私はわりとその気になれば日帰りで枚方に行けるところなのでなんだかんだ今年3回お邪魔してます。

 

岡田担に限らずVクラの方は、もし機会があれば是非行ってみてください。本当にV6まみれのタワレコと岡田だらけのくずはモールが待ってくれています。

 

ということで枚方の宣伝してみます()

 

 

まず枚方といっても

例のタワレコがあるくずはモールに行くには

最寄駅は樟葉です。

枚方市で降りると別世界です。ちなみにここで降りると魔レスのロケ先に行くことができます。

しかし、T-SITEという大きな施設が出来たので現時点であのパフェやら海鮮丼やらを食べたお店たちの行方はわかりません。すいません。

 

岡田くんの実家の最寄りは準急でないと停まらないという岡田くん情報により特定できてしまいます。そっと心の中に閉まっておきましょう(まあ枚方ウォーカーにも書いちゃってますが)。

 

あ、乗るのは京阪電車です。

もうこの電車の中吊り広告からして岡田くんいること多いです。

むしろ京阪の他の駅にも岡田くんいる。すごい。

 

樟葉駅で降りるともう駅のすぐ隣にでっかい複合施設があります。

くずはモールはそれです。間違いようがありません。

何回か行って気づいたのですが、建物がいくつかに別れていて本当に広いですここ。

 

そしてみなさんお目当てのタワレコ(正確にはタワーmini)は駅側の建物(すいません名前忘れました)の3階にあります。

 

 

もう入る前からV6!!!遠目からでもV6!!!

その時々でのV6の最新の作品のポスターたちをでかでかと貼ってくれています。他Gや他アーティストの入る余地などありません。

外から見ればV6ショップ状態。

 

もちろんお店正面のメインコーナー的なところにあるテレビではV6が流れています。

私が行った日は岡田くん生誕祭という感じで映像はVIBESコン、店内BGMもひたすらV6という状態でした。加藤さん、最高です。

 

そしてそのテレビのお膝元では、最新シングルを並べるのはもちろん雑誌かなり置いてくれています!!!

V6が表紙のときはタワレコなのにan-anまであります。

映画雑誌も「あー、発売からかなり経って間に合わなかったな。」てときもここにはあります。豊富すぎ。そして手に取っちゃう。財布の紐緩んじゃう。

 

ここにはかの有名な「V6 times」も置いてます。これ欲しさにここまできたくなる。

毎回必ずもらいます。

 

 

 

そして店内に入れば壁が岡田くんのポスターまみれだったりします。天国です。

もちろん普通のCDコーナーとしてV6もあります。

が、さすが枚方

そもそも他のタワレコと同じようにジャニーズは別の棚扱いになっていて、その中でも(普段は肩身の狭い)V6もでかでかとスペースとってくれてます。わーい!

 

過去の作品かなり置いてくれてます。

いわゆる初回限定盤とかを除いて、ネットでも定価で販売しているようなものは全てあると思います。

 

あと岡田くんコーナーあります。

岡田くんの出演作品のDVDこちらもかなりあります。

原作本まであります。

枚方の星は扱いが別格である。

 

 

 

 

 

と、ここまでは11/18に枚方に行った時のお話。

 

どうもおひさしぶりです。

 

ブログ放置しすぎ。

 

時間ができたので、100日以上ぶりの更新です。

 

というわけで先日再び枚方に行って参りました!!!

 

特に用事はございません。

 

ゲトイナフがリリースされ、よし、そのうち枚方の宣伝クオリティを見に行こうと思っていた矢先にCOLORS/太陽と月のこどもたち のリリース決まっちゃったので、ポスターが張り替えられる前に!!!と弾丸で行ってきました。

 

今の時期(2017年3月)ひらパー兄さんの存在確認できませんでした。無念。

また追憶の時期には見れるかしら。

 

そしてくずはモール到着。

 

タワレコ

 

ゲトイナフだらけ。

 

かっこよすぎか。

 

ゲトイナフのでっかい広告写真(もはやポスターのサイズを超えたレベル)かっこよすぎか。

 

なんの恥じらいもなくパシャパシャと写真を撮る私。

 

メインブースのテレビでは安定のV6。

海賊とよばれた男の宣伝時期の雑誌もまた置いてありました。さすが。

 

V6 timesも手に入れ、横を見ると

タワレコオリジナルグッズの銀テ収納ボックスとうちわの収納カバーが。

そのサンプルの中がVコンの銀テと健くんのうちわでした!!!加藤さんの私物なんだろうなぁ。なんというテンションの上がる粋なサンプルだ。

 

 

 

 

さあ、私の語彙力でくずはモールタワレコ様の魅力が伝わったとは思いませんが、本当にここV6ファンにとったら聖地だと思います。

 

ぜひとも一度は訪れてほしい。

 

大阪城ホールでコンサートがあった際にはぜひ。

大阪城ホールの最寄駅大阪城公園から一駅の京橋駅(城ホから徒歩圏内)から京阪電車出町柳行きの特急に乗ればすぐです。

おすすめです。

 

 

 

私が次にタワレコに行くのは次の新曲リリース行こうかな。

 

\また早くお邪魔したーい!!!/