読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新規ファンの6人への愛

V6の沼に落ちた新規ファンが勝手に語ります

ドリフェスお留守番組がレポからまとめてみる

 

ドリフェス2日目終了しましたね

(と打っている今は23日の深夜なのですが更新する頃には何日経過しているのでしょう)

 

私はこの日朝からみっちり7時間ほどバイトしてました。

 

4時頃に「もう上がる?どうする?」とチーフに聞かれましたが

「(1人でドリフェスの情報見たらきっと泣きたくなるほど行かなかった後悔をするからせめてその時間はV6のために稼ぎたいので)まだいけます」

即答。

 

6時前にバイトが終わりツイッターを確認。

 

 

 

ドリフェスのレポ9割。ツイッターの広告1割。

 

といっていいほどドリフェスの話しかなかった。

 

もう本当にレポが多いってありがたいです。

お留守番組にとっては情報源が参戦組の皆様のレポしかないのです!!

案の定地方ではワイドショーで捕獲することもできず!!!!

 

本当にレポしてくださった方々ありがとうございました。

 

スクショといいねを大量に繰り返した結果

これ、ここに残せば見直しやすいよね、、、?

と思ったので個人的な記録用として残しておきます。

 

 

 

ですので注意点

 

ここに書いてあることは私が見聞きした情報です。直接体験したことではありません。

ニュアンスで書きますのできっと違ってることもあると思われます。

少しずつ修正もする予定ですが、あくまで私個人の記録用ということでよろしくお願いします。

 

 

時系列で記録していきたいのでセットリストを元にいきます。

 

1.MUSIC FOR THE PEOPLE

 

2.TAKE ME HIGHER

炎の演出があったようですね!

 

3.Believe Your Smile

 

4.HONEY BEAT

いつも歌うま、准健、オバドラでわちゃわちゃするところが

准健、夫婦、本番ボーイズの並び・組み合わせだったようで。

これも見てみたかったー!

そしてセンステからメンステに戻るところで坂本くん、迷子になる。イノッチの立ち位置にいた模様。なにそれかわいい見たかった。

 

〜MC〜

MCは時系列がわからないので最後にまとめて記載。

 

 

5.fAKE

これ一番見たかったです。映像化希望です。

参戦組の皆様のレポの中での評価が高すぎる。

等身大のスクリーンが6枚登場してそこに映るメンバーと本人がリンクしていた模様。

なにそれ!めちゃくちゃかっこいいじゃん!!映像化希望です。

次のツアーでの使い回しも大歓迎です。

あと健くんの「fake」というソロパートというか囁くところ、かなり会場が沸いた模様。映像化希望です。

 

実はこの曲、前日のリハの音漏れを聞いたとかいう不届き者のせいでドリフェスで歌うという噂が流れていたので、なんだかなぁと思っていたのが演出がやばいというみんなの感想に塗り替えられた。見たかった。映像化希望です。

 

 (幻の FLASH BACK)

健ラヂ後、追記。

なんと三宅さんここにふらばをぶちこもうとしていた件。尺の問題で泣く泣く消し去った模様。ただし、映像が使えるかどうかが、ギリギリまでわからなかったため、映像OKならfAKE、NGならFLASH BACKの予定だったらしい。三宅さんだいぶやりたそうだった。私も見たかった。


6.will

 

7.SP〜Break The Wall〜

 

この2曲もってきたかー!!!という感じ。衝撃。2015アニバコンを彷彿させるこの流れ。

アニバコンのこの2曲でV6とはいかなるグループかを叩き込まれたと勝手に思い込んでいる私としては、V6の真骨頂を魅せる2曲になったのではないかと妄想しています。

何よりあの髭+ハットの岡田が「常に進化するマジック〜」ってソロパートを歌うところを想像するだけで震える。映像化希望です。

 

そしてBTWでは暗闇の中で立ち位置を間違えた健くんが坂本くんによりひょいっと移動させられるというなんとも素晴らしい恋弾情報いただきました。BTWってそんなかわいい曲でしたっけ。好きです。

 

〜MC〜

 

8.Beautiful World

 

9.over

この曲は意外な選曲。ファンにとっては堪らないけどもまさかドリフェスで出すとは。

トニセンが作詞なんだよ!!!!とファンでない人にこっそり伝えて回りたかった(迷惑)

 

10.Wait for you

 

11.Darling

まさかのここからトロッコ登場。

私の好きな女性ソロも何度も出演しているドリフェス。

トロッコが通るフェスなどということは存じ上げていませんでした。何事。

それも往復でトニカミを入れ替える配慮や、スタンド後方からも見える位置での停止など、こだわり半端ない。やばい。

トロッコで座り込んだ健くんがアイドルだったという話たくさん聞きました。さすがだ強い。

 

12.CHANGE THE WORLD

 

13.愛なんだ

坂本さん替え歌Part1

♪どうしてこんなに「みんなが最高なんだもん」

 

ファンサでコマネチを披露する二児のパパ井ノ原快彦。

 

14.WAになっておどろう

坂本さん替え歌Part2

♪悲しいことがあればもうすぐ楽しいことがあるから「みんな頑張ろう」

 

 

 

MCまとめ

・恒例の男女別点呼。三宅健、男性陣の声量にご満悦のよう。

・恒例の年代別点呼。

 10代「いいね~ハリがある!」 ありがとうございます(行ってない)

 20代「人生経験豊富だね!」 1年後そうなれる気はしません。

 30代「世の中知ってるよね!」 カミセンもそんな御年ですね(誰目線)

 40代「酒焼けしてるね!」 えっトニセンえっ

 50代「おしとやか。艶があるね」 長野博さすが仏です

 60代「酸いも甘いも知ってるよね!」

 70代「日本を支えてくれてありがとうございます」 年配の方への敬意も忘れない。  それがV6

・ハニビでの坂本さん迷子事件

 (曲終わりに井ノ岡が笑いをこらえきれなくなった模様)

 井ノ原「さっき歌ってたら、曲終わりに変なおじさんいたよね」

 坂本「わからない!」

 井ノ原「ここに変なおじさんいてさあ」

 岡田「ものすごい迷子になってたよね」

・イノッチ恒例のメンバーいじり

 「岡田さん、ラーメン食べてひっくり返ってる場合じゃないですよ!」

 「テレ朝にもゴーちゃんいますけどね、こっちの剛ちゃんもよろしくお願いしますね~」といってカメラに抜かれる剛つん。恥ずかしくてはにかんじゃってつむじを代々木に披露しちゃう。かわいい。けれど顔を上げれば照れてるニコニコ笑顔。本日も絶叫調にかわいい。代々木の皆さまがざわついた模様。これがV6の剛ちゃんです。



とりあえずここまで記録。

また後日少しずつ修正していこうかと。

いいなー!!行きたかったなー!!

私は月曜の授業に間に合わないため断念したんですよ。某転売サイトでも高額だったし。

1発目とか聞いてない!!行けたじゃん!!

音楽大好き人間としては他のアーティストさんたちのも見てみたかったのですが最悪V6だけでも、、、と思っていたので。悔しい、!!!


あと残る希望は映像化。

テレ朝に要望も出してみました。

ジャニーズ初WOWOWでのライブ放送があったV6。可能性は0じゃない。

そしてfAKEの演出。皆様のお話によると今回のために映像を撮ってるようで。そこまで凝った演出をドリフェスだけで終わらせるのか。ツアーでの使い回し?大歓迎です。映像化?大大大歓迎です。


テレ朝様。どうかよろしくお願いします。