by your side

勝利6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

JUMP担の友達とデュアモニ鑑賞会をしました

 

過去記事を見るとなぜか設定もしていないのに文字が大きくなっている、、、そんなところ強調するつもりないのに。

スマホから更新だからですかね。

PC立ち上げる時間があるとき修正しますので今はスルーでお願いします。笑

 

かなり前のお話なんですがタイトル通り

JUMP担のお友達とデュアモニというか

デュアルプロジェクターでDVD鑑賞会をしました。

 

私の周りでVクラは母しかいないのでVクラ同士の鑑賞会はちょっとできる機会がないのですが、この子とずっと「いいよねあれー。鑑賞会したいね。」と話していてようやく実現!

 

とりあえずV6とJUMPそれぞれ1作品ずつは絶対見ようと決め、念のため部屋の予約もしたんです。

そしてあわよくば友達をV6沼に引きずり込もうと思っていたので私は2015アニバコンを持参。

 

ただ予約の時点でまさかの事態。

 

デュアルプロジェクタールームは最大3時間までのご利用です。

byビッ◯エコー

 

アニバコンの収録時間を調べたところ3時間12分。

しかも機械の使い方がわからない!!

結局再生できたのは入室してから20分後。

 

泣く泣くたくさんの曲をカット。

リボンシャワーのメッセージ画面も早送りという感動もクソもない状態。

 

みなさんビッ◯エコーにはお気をつけください。

アニバコンフルで見れません。

 

でもあれ最高ですね!!

大画面大音量で2画面!

ペンラ振り回し1人で振り付けをして大変楽しみながら

ここ!准健かわいいから!!!

ここの剛くんんんんん!!

と友達に必死に発狂ポイントを実況することも忘れず。

 

3時間に無理やり詰め込み一旦退出。

 

 

1時間後再び入って今度はJUMPの鑑賞会。

確か見せてもらったのは2014年のものでした。

「いちばんかわいいのを選んできた!」というように

 

とことんアイドルだった。

みんな自分のかわいさを前面に出してた。

 

 

女性ソロファンからするとV6も十分アイドルって感じで。

健くんの投げチューにきゃあああ!!!みたいな。

岡田くんが健くんの脇腹ちょこちょこにぎゃあああああ!!!みたいな。

 

まさかこれがジャニーズの標準(もしくはそれ以下)とは。

 

あ、健くんがアイドルらしくないなんて言ってないですよ。あの人は本当に悲しいほどアイドルです。

 

でもV6は猫耳つけたり犬になりきったりしません。真顔

 

ステージセットもすごくシンプル。

 

小道具などがない。

 

自分たち6人だけで魅せる。

 

 

そういうプロフェッショナルなアイドルV6がやっぱり好きだなあ。

 

JUMPにはJUMPの良さ。

V6にはV6の良さがありますね!!!

 

私にはおじさんたちの渋さがちょうどいいみたいです!!!

 

 

他Gのコンを見ることなんてなかったので

今回で初めてV6が「職人気質な人たちの集まり」って言われてるのがわかった気がします。

 

そういう意味でもV6沼に引きずり込むのは他Gファンのジャニオタより非ジャニオタのほうが簡単な気がしました。

そうです、ターゲットはジャニーズに興味ないよ〜って言ってる人たちです。

 

 

でもJUMP意外と知ってる曲多かったなー!

 

また鑑賞会開催予定なので

今度はセクバニコンかOMGコンを持っていこうと思います。

 

どっちにしようかな〜〜〜