世界が広がった瞬間

ビクトリーな6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

長野博生誕祭

長野博

44歳の誕生日おめでとうございます!!!!


よくV6の中では「お母さん」と例えられる長野くん。

本当にその通りだと思います。


メンバーから

長野くん!長野くん!

と呼ばれる率の高さ。


アニバコンのビジュコメでもやたらよばれてましたね。

(もはや健くんからはファン目線で褒められてましたね。)


困った時の長野くん。

あれ?母じゃなくてアンパンマン?()


絶妙なフォローのうまさ、褒め上手

このあたりが仏の長野と言われる所以でしょうか。


セクバニコンの特典での打ち上げで

本番ボーイズたちにボンタン狩りを仕掛けられる長野くん。

料理の邪魔をしてくることは怒りつつも

「ベルトとれてる!すげー」

と最後は褒める。


2回目仕掛けられても

また褒める。


V6の母は褒めて伸ばすタイプのようです。



岡田くんも

長野くんはデビュー当時から優しかったとよく言ってますよね(剛健がキスマークをつけるために取り押さえたことは除く)。


デビュー前

長岡初対面時

岡田くんに「すね毛濃いっすね〜」

と言われても怒らない長野くん


どれだけ濃いのか気になります(そっちかい)


というか普通、(坂本くんにも言えることだけど)最年少は9歳下で、Jr.期間の短いエリート3人と組まされて妬みとか絶対生まれますって。でもそんな話全く聞かない。

ましてや事務所歴で言えばグループ最年長なのに

年齢最年長でリーダーとなった坂本くんの呼び方を、呼び捨てからくん付けに変えたりして。

どこからそんな優しさがでてくるの?


世界中の人が長野くん基準の優しさをもてば

世界平和一直線だと思います。





しかし、仏の長野と言われながらも


ブラック長野も存在するわけで。


坂本くんからの誕生日プレゼントのラッピングをビリビリに引き裂いたり


VS嵐で「今日(嵐が)初めて焦ってるところ見てちょー楽しい」とかニコニコしながら言っちゃったり


枚方のことを「廃れてた」の一言で一蹴したり(まあ否定はできなかった)。




そして忘れてはいけないのが

グルメ長野(勝手に命名)。


ファームだとか魔レスだとか

好きなことを仕事に繋げられてる長野くんを見てるとよかったねぇ、、、とこっちも嬉しくなります。


くるグルも本当に楽しそうで、、、、。

(顔文字の使い方がババア感すごいけど)


食べ歩きに関しては

食べ歩きすぎだし

数ある名店の店主ビビらせすぎだし

部位は聞いてないわっ!ってレベルの尋問状態のお店紹介だけど


とにかく体には気をつけてください(ガチ)。


食べながら腹筋したり、鍛えてるようなのであまり心配はしてませんが、念のため。





仏でブラックでグルメでティガで母でババアな長野くん。


あなたのそのロイヤルな笑顔と優しさに

V6のみんなも、私たちも救われてます。


これからもその素敵な笑顔で

5人を見守ってあげてください。


おめでとう!!!!!






P.S.ちなみにアニバコンのラスト「HELLO」終わりのみんなのハグシーンで、剛くんを抱きしめるときの長野くんの表情がお母さんすぎるのが私のドツボです。オバドラ最高。