世界が広がった瞬間

ビクトリーな6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

推しが無期限活動休止しました

お久しぶりです。 読んでくださる方がいるかどうかはわかりませんが、2019年に書いた下書きがでてきました。 内容は「推しの無期限活動休止」について。 当時の感情が鮮明に蘇ってきたのと同時に、2年以上経った今、また別の推しであるV6の解散を控えた今ま…

近況報告

お久しぶりです。 え、気づいたら半年更新してなかった。驚き。 しかも最後の記事が森田さんの結婚。これだけみると結婚を機におたく辞めたみたいになってる。 逆です。 おたくが忙しすぎて更新できなかった。 2018年のおたく活動記録(なんだそれ)としては、…

未知の領域へと突き進むアイドル

V6が、すごい。 どんどん未知の領域へと足を踏み入れている。 新曲のKEEP GOINGもさることながら、そう思う1番の理由は最近のあれです。 剛くん、ご結婚おめでとうございます!! ※結婚を肯定している派のお話です。反対の意見の人はこのページ閉じることを…

オタクの遠征(改訂版)

以前書いた記事の改訂版です。 私自身の遠征歴は以下の通り。 ・V6 関東に複数回遠征済み、滝沢歌舞伎の東京公演の遠征予定あり。 ・某女性ソロ 追っかけはわりとガチ*1。 ライブの参戦回数は3年間で20回前後、遠征回数もそこそこ。 だがしかしまだ学生、し…

カウコンに行ってきました。

今更? えぇ、今更です(開き直り)。 カウコン終了後すぐに書き始めたけど、大学の試験に追われて、やっと書き終わった。相変わらず、1つの記事を書くのに時間がかかりすぎてる。 こんな調子だし、今年は大学の方もかなり忙しくなるのでどこまでV6事に力を…

名前をつけられない感情

今日のお話は、かつて岡田担だった三宅担による 例のお話に関する、自分の意見や感情を書きなぐったものです。数日後の自分がびっくりするくらい少しきつい言い回しもしております。数日にかけて書いたので気持ちのブレがすごいです。あえていうなら最後の数…

2017年のV6がすごいことになってる ※随時追記

タイトルの通りです。 2017年、どうしたV6。 2016年の静けさが嘘のようじゃないですか、、、。寝起きからV6に驚かされることが多くて毎日お祭り状態なんですが??? 皆様によるとアニバーサリーイヤーを彷彿させるそうじゃないですか、、、。 「22年」って…

私の初Vコンの備忘録がひどい件

前記事にもあるように 先日 2017/9/9 V6 LIVE TOUR 2017 The ONES @大阪城ホール にてV6と初対面してきたのですが、ありがたいことに自名義で横アリ当選してますのでもう1回V6に会えることになっています。それもセンター席でした。感謝。 10/6に横アリ参戦…

お初のV6と城ホの立ち見

2017/09/09(土) V6 LIVE TOUR 2017 The ONES @大阪城ホール ついに 私、 V6と 初対面してまいりました。 V6、本当に存在しました。 という感じで語彙力皆無なので、レポまではできませんが、ネタバレ込みのお話を覚えてる限りここに書き殴りたいのですがその…

ツアーグッズweb販売戦争

ジャニーズでも導入してほしいと密かに思ってるツアーグッズのwebでの事前販売。 先日、某女性ソロのほうでグッズのweb販売がありました。 結論として こんなのジャニーズでしたらサーバー破壊する。無理。 というわけでweb販売の恐怖体験(言い過ぎ)記録スタ…

三宅健生誕祭と一つの決断

岡田准一がV6沼の入り口というなら、V6沼で我々を待ち受けていて、さらに沼の底まで引きずりこむ役目を果たしているのは三宅健なのではないかと個人的には思っています。 それくらい岡田くんをきっかけにV6を知ってからどんどん惹かれた存在です。 全てがア…

V6 LIVE TOUR 2017 の抽選結果のお知らせ

6/26 V6を愛する者たちの運命の日。 私はこの日朝一番で試験でした。 だがしかし、 周りの友人達「テストやばい、どうしよう...」 オタク女子大生(我)「今日当落じゃん、どうしよう...」 (ダメ大学生) 他G担の皆様からの情報でまあ夕方にメールがくるのだろ…

遠征先で台風が直撃した話

先日このブログの説明文を変更しました。 私の追っかけてる女性ソロさんが誰なのかわかる人にはわかる感じになりました。 わからない人も調べたらすぐわかると思います。 これからも名前は出さずにいきます。 そんな女性ソロさんのライブのために静岡遠征を…

V6に人狼ゲームをしてほしいという思いつき

唐突に思いついた。 先日、大学の友達の家で集まる機会があって3年ぶりくらいに「人狼ゲーム」をした。 そして先ほどはてなブログを漁っていたところ、人狼ゲームをしてほしいジャニーズというテーマでブログを書いてる方がいた。 私はV6バージョンでお送り…

女子大生ジャニヲタの応援スタンス

いろんな方のブログを読んでて書いてみたくなったこの記事。 今回ツアーが決まったことで私は当たり前のように遠征する可能性も頭に入れながら応募します。でも「よし、遠征するぞ!頑張るぞ!」的なあれではなく、コンサートって遠征するもんでしょ?的なニ…

V6 LIVE TOUR 2017 のお知らせと会場別特徴(個人的見解)

ついに つ い に き!ま!し!た!! V6 LIVE TOUR 2017のお知らせ!!!! この日を2年待ち続けました!!!! さあ眠れるヲタクたち!!! 目を覚ますのです!!! 働きアリのように静かに健気に働き続けたマネーをV6に会うために投資する瞬間がやって来ま…

枚方に上陸してきました

先月の自担の誕生日。 何をしようかと色々考えました。 一緒にお祝いするようなヲタク友達はいないし 親も別にそういうのしないし 私自身ケーキ買ったりするタイプではない。 結論。 自担の地元に金を落とすことにしました。 ありがたいことに11/18 金曜 1限…

長野博からのお知らせ

気づけば12月。なんということでしょう(ビフォーアフターか)。10〜11月が怒涛の忙しさで、というか年内は忙しいまま行きそうな感じです。自担の誕生日さえ記事を書きかけで更新できていない事態。実は11/18には自担の地元、枚方に行ってきました。誕生日記事…

岡田准一生誕祭

私の人生を変えた人。そういっても過言でないくらいの存在です。よくV6沼への入り口と言われるように私もあなたをきっかけにV6というものに惹かれました。そのまま担当が変わる人もいる中私はずっと「担当は岡田」と言い続けています。そりゃもちろん他のメ…

22年目もゆらゆら流れていこうぜ

私が沼に堕ちて最初のデビュー記念日が21周年。今まで21年なにをしてたんだろう。この波に乗るのが遅すぎる。と言いたいところだが、21年前私はまだ生まれていません。そんな昔から6人で活動し続けるってどれほど大変なんだろう。どれほど難しいんだろう。ど…

JUMP担の友達とデュアモニ鑑賞会をしました

過去記事を見るとなぜか設定もしていないのに文字が大きくなっている、、、そんなところ強調するつもりないのに。 スマホから更新だからですかね。 PC立ち上げる時間があるとき修正しますので今はスルーでお願いします。笑 かなり前のお話なんですがタイトル…

V6ファンになって知ったこと

V6ファンになって というかジャニオタに片足を突っ込んで知った世界について書いてみようかと。 長年ジャニオタをされてる方には当たり前のことかもしれませんが新規ジャニオタにはそれはもう新たな発見がたくさんありすぎましたので初心が残ってるうちに(…

長野博生誕祭

長野博様44歳の誕生日おめでとうございます!!!!よくV6の中では「お母さん」と例えられる長野くん。本当にその通りだと思います。メンバーから長野くん!長野くん!と呼ばれる率の高さ。アニバコンのビジュコメでもやたらよばれてましたね。(もはや健くん…