読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新規ファンの6人への愛

V6の沼に落ちた新規ファンが勝手に語ります

女子大生ジャニヲタの応援スタンス

いろんな方のブログを読んでて書いてみたくなったこの記事。 今回ツアーが決まったことで私は当たり前のように遠征する可能性も頭に入れながら応募します。でも「よし、遠征するぞ!頑張るぞ!」的なあれではなく、コンサートって遠征するもんでしょ?的なニ…

V6 LIVE TOUR 2017 のお知らせと会場別特徴(個人的見解)

ついに つ い に き!ま!し!た!! V6 LIVE TOUR 2017のお知らせ!!!! この日を2年待ち続けました!!!! さあ眠れるヲタクたち!!! 目を覚ますのです!!! 働きアリのように静かに健気に働き続けたマネーをV6に会うために投資する瞬間がやって来ま…

ヲタクと化粧

よくはてなブログで書かれてる記事。 書いてみたかった。 ヲタク=ダサい とか思われたくない主義です。 V6さんたちの活動が他Gに比べて少ないおかげで普段のバイト代はかなり化粧品や服に飛んでいきます。 それでも世の普通の女子よりは趣味にお金をかけてる…

枚方に上陸してきました

先月の自担の誕生日。 何をしようかと色々考えました。 一緒にお祝いするようなヲタク友達はいないし 親も別にそういうのしないし 私自身ケーキ買ったりするタイプではない。 結論。 自担の地元に金を落とすことにしました。 ありがたいことに11/18 金曜 1限…

オタクの遠征

このテーマ。いろんな方が書いてるので書いてみたかった(便乗)。 私、V6の現場はまだないのですが、某女性ソロの追っかけはわりとガチでやっておりまして(そろそろ卒業しようとは思ってますが)、ライブの参戦回数は3年間で20回前後、遠征回数もそこそこでご…

長野博からのお知らせ

気づけば12月。なんということでしょう(ビフォーアフターか)。10〜11月が怒涛の忙しさで、というか年内は忙しいまま行きそうな感じです。自担の誕生日さえ記事を書きかけで更新できていない事態。実は11/18には自担の地元、枚方に行ってきました。誕生日記事…

岡田准一生誕祭

私の人生を変えた人。そういっても過言でないくらいの存在です。よくV6沼への入り口と言われるように私もあなたをきっかけにV6というものに惹かれました。そのまま担当が変わる人もいる中私はずっと「担当は岡田」と言い続けています。そりゃもちろん他のメ…

22年目もゆらゆら流れていこうぜ

私が沼に堕ちて最初のデビュー記念日が21周年。今まで21年なにをしてたんだろう。この波に乗るのが遅すぎる。と言いたいところだが、21年前私はまだ生まれていません。そんな昔から6人で活動し続けるってどれほど大変なんだろう。どれほど難しいんだろう。ど…

ドリフェスお留守番組がレポからまとめてみる

ドリフェス2日目終了しましたね (と打っている今は23日の深夜なのですが更新する頃には何日経過しているのでしょう) 私はこの日朝からみっちり7時間ほどバイトしてました。 4時頃に「もう上がる?どうする?」とチーフに聞かれましたが 「(1人でドリフェス…

ラブセン〜V6と秘密の恋〜

存在を知った時の衝撃。(今なので言うが若干引いたこともあり。)え?恋愛ゲーム?いわゆる乙女ゲー的なあれ?あれをおじさんたちでするの?少しやってみた時期もありました。毎日0時をすぎるとすぐにVみくじを引いてVすごろくを進めて無課金でとりあえず岡田…

JUMP担の友達とデュアモニ鑑賞会をしました

過去記事を見るとなぜか設定もしていないのに文字が大きくなっている、、、そんなところ強調するつもりないのに。 スマホから更新だからですかね。 PC立ち上げる時間があるとき修正しますので今はスルーでお願いします。笑 かなり前のお話なんですがタイトル…

Vクラになって知ったこと

Vクラになって というかジャニオタに片足を突っ込んで知った世界について書いてみようかと。 長年ジャニオタをされてる方には当たり前のことかもしれませんが新規ジャニオタにはそれはもう新たな発見がたくさんありすぎましたので初心が残ってるうちに(?)記…

長野博生誕祭

長野博様44歳の誕生日おめでとうございます!!!!よくV6の中では「お母さん」と例えられる長野くん。本当にその通りだと思います。メンバーから長野くん!長野くん!と呼ばれる率の高さ。アニバコンのビジュコメでもやたらよばれてましたね。(もはや健くん…

魅力も必要だけどお金も必要なんです。

こんにちは。 前回の記事、だらだらと修正しながら書いていたら1日かかりました。 本当はPCで投稿したいのですが 立ち上げて開くのが面倒!!! なのでスマホからです。 前回は自己紹介がてら(私のプロフィールはほぼ後悔していませんが)6人にハマった経緯を…

はじめまして。と沼への道のり。

はじめまして。 ブログなんて何年ぶりだろうか、、、なんてレベルですがV6沼に落ちて半年。 自分の思いをぶちまけるために開設しました(所謂自己満)。 はじめに申し上げますと 私、元々ジャニーズにまったく興味がありません。 V6に落ちた今も他のグループへ…