by your side

勝利6人組とケータイ世代のカリスマを追う日々

V6 LIVE TOUR 2017 の抽選結果のお知らせ

 

6/26

 

V6を愛する者たちの運命の日。

 

私はこの日朝一番で試験でした。

 

だがしかし、

 

周りの友人達「テストやばい、どうしよう...」

オタク女子大生(我)「今日当落じゃん、どうしよう...」

 

(ダメ大学生)

 

 

 

他G担の皆様からの情報でまあ夕方にメールがくるのだろうなぁとわかりつつも朝起きた瞬間からそわそわ。なんなら前の日も既に狂ってた。

 

リア友のキスマイ担の友達に向かって荒ぶると

・私らの時は結構遅かった

・当選メールが先に来る

・落選メールはその後に遅れて来る

・私は当選メールが1通来てその後26通の落選メールがきたよ

 

と教えてくれました(卒倒寸前)。

 

 

ツイッター見ちゃうとみんなの当落状況見て落ち着かないし「果報は寝て待て」ということでメールくるまで待とうと思ってたんですが、

 

無理。

 

試験勉強?

 

無理。

 

17:00に帰宅してからずっとそわそわ。

メ◯カリとかの通知に無駄にビビる。

 

 

と思ったら18:00ちょうどにメールの音が。

 

しかもファミリークラブから。

 

 

追加公演決定。

 

 

??????

 

しかもメールを読んでみると「追加公演用意してたんだよ。当落の結果次第では追加公演当たってる人もいるからそっちに参加してね。追加公演の応募はないよ。」

 

 

え、けっこうひどくねこれ?

 

ジャニーズのシステムに慣れてない私は困惑。

元々発表してた日程の前の日も公演付け足したけど、1日ぐらいずらしても参加できるよね?的な感じですよね?

 

結果からいうと私は追加公演には当たってないのですが、遠征候補にエコパを入れて応募してたので、平日にエコパ当たってたらどうしてくれてたんや事件ですよ。

けっこうめちゃくちゃやりはるんですね()

 

 

とにかく、追加公演決定と同時に、抽選結果発表中とのことだったので我慢できずに抽選結果をサイトに確認しに行きました。

 

 

 

横浜アリーナ 10/6 当選。

 

 

 

 

いや、泣いた。

 

普通に泣いた。

 

やっと、やっとV6に会える。

 

母親もファンなので2人ともファミリークラブ入っててそれぞれで応募してたんですが(重複応募はしてません)、2人合わせて私のこれだけ当たりました。

 

V6を好きになって1年半。

やっとV6に会う予定ができました。

 

平日なので授業抜け出さなきゃだけど仕方がない。

土日公演は全滅でした。

 

 

全落ちした人もいらっしゃるみたいだし、なんだかんだ名義を駆使して多ステできそうな方もたくさん見かけるし、私も多ステしたい欲しかないけども、とりあえず全落ちの方にチケが行き渡ってほしいし、母の名義の復活当選も諦めてない。私のホーム(独断と偏見)の大阪城ホール行きたいです。

 

それに交換やら譲渡に関してかなり警戒してます。

初めてっていうのもあるけど、なんせ規約の改訂があったし実際の入場時の確認の厳しさも未知数。

となると同行させてもらえる人を探すのが一番なんだけども母を置いて1人ほいほい行くつもりもあまりなく...。

 

とりあえず私、勢いで遠征できる人なので直前に考えようかなあ、って感じです。

 

実際、今日大学の予定に変更があって、女性ソロの方の参戦数増やせそうなので突然東京遠征する気になってたりします。

 

 

 

とにかく初のジャニーズのコンサートということで、悪さしてブラリ入りとかは絶対嫌だし、右も左もわからない状態なので、今は1公演当たった奇跡に感謝して大人しくご縁を待とうと思います。

 

今の私にできることは、コンサートを想像してにやにやすることと、参戦服や団扇のデザインを考えること、セトリや演出の妄想をすることぐらいですね!!!はい!!!!

 

 

あ!!あと!!!!

転売ヤー撃退!!!!!

 

本当にこれはゴキブリより絶滅してほしいと思ってる!!!!

 

効果があるのかわからないけどとりあえず通報しまくってます!!!!

1枚でも転売チケが無効になって復活当選に回りますように!!!!

大阪に転売されてるその数百枚!!!!

絶対そのうち2枚はうちの親子の分だろおい!!!!!(違う)

 

転売ヤーの中でも何がムカつくって、ファンでありながら転売稼業してる人ですよ。

 

「私が隣に入ります。一緒に楽しみましょう。」と言いながら3万円で売りつけるその心理とは???理解したくもないな????

 

 

まだツイッターで出回ってる譲渡に関しては定価ばかりなのでまだ良心的なオタクが多いのかなぁ。と希望を持ちたい。

 

 

V6への愛がないのに金儲けのためだけにFCに入ってるそこの転売ヤー

退会してくれ。

あなたたちの金儲けに、V6ファンのV6への愛を利用しないでくれ。

 

V6が好きだけど転売もしているFC会員の方。

本当にV6が好きならやめてくれませんか?そんな売り方をしてV6に会いに行って恥ずかしくないですか?

本当に本当にV6が大好きでこのツアーを待ってた人たちは何十万人もいるんです。その人たちの気持ちを踏みにじらないで。

 

V6に会いたいが故に転売高額チケを買ってしまったV6ファンの方。

気持ちはわかる。本当にわかります。お金さえ出せば会えるもんね。私も当選したからこんなこと言えてるけど、全落ちしてたら手出したくなってたと思います。でもそんなチケでV6に会いに行って堂々と純粋に楽しめますか?6人を見れますか?

買う人がいるから転売ヤーの活動を助長するんです。

「V6のチケなんか転売しても稼ぎ無いし意味ねえな。」って思わせてやりましょう。

 

 

コンサート事務局のシステムやら規約の内容にも言いたいことはあるし、公式のトレードシステム導入してほしいし、女性ソロと比べると動員数とかいろいろ見て思うことはたくさんあるのですが、その辺はまた時間があったら書きたいです。

 

1人でも多くのV6ファンの方たちが幸せになれますように。

 

 

 

 

あ、

当選した皆さんは入金をお忘れなく。

 

締め切りは

我らが三宅健の誕生日です。

 

遠征先で台風が直撃した話

 

先日このブログの説明文を変更しました。

 

私の追っかけてる女性ソロさんが誰なのかわかる人にはわかる感じになりました。

 

わからない人も調べたらすぐわかると思います。

 

これからも名前は出さずにいきます。

 

 

そんな女性ソロさんのライブのために静岡遠征をした2016年8月某日、24時◯テレビ放送日の出来事です。

あ、会場はエコパアリーナです。

 

公演は土曜の夜公演 17:00スタートでした。

多ステ勢なので他公演でグッズは購入済み。

参戦するお仲間をRちゃんといいます。

Rちゃんは関東在住。私は関西在住。

なので当日のお昼に静岡のどこかで合流する予定でした。

 

ここで静岡の位置関係。

f:id:sni20th1101mmocoming:20170612161609j:image

 

見にくかったらごめんなさい!!!

エコパアリーナの最寄駅は浜松駅と掛川駅の間にある愛野駅

私は新幹線で浜松に11:00頃到着。

 

あ、V6がSVbの合宿で泊まったホテルは遠目で確認しときました。

 

そしてRちゃんは高速バスで静岡駅に12:00ごろ到着予定でした。

これで掛川駅愛野駅が栄えていれば何も問題がなかったのですが(地元民の方ごめんなさい)、ライブに行く以上食料調達とプリクラは欠かせなかったので(なんせ参戦服の気合の入りかたがすごい)、合流場所に困った。

するとRちゃんからLINEが。

「高速が渋滞してるから1時間ほど着くの遅れそう。」

 

これは私が会場を通り過ぎ、静岡駅に行ってそこでお昼ごはん、プリクラという行程を済まして会場に行くのが一番いいなと気づきます。

 

私がいる浜松駅から静岡駅はJRで乗り換えなしで1時間12分、片道1320円。

まあ、無駄足といえば無駄足なんですけどどうせ暇だしもう遠征して来てる時点で金銭感覚おかしいので私は見知らぬ土地の電車で爆睡しながら静岡駅に向かいました。

 

無事1時前に静岡駅に到着。その後Rちゃんとも無事合流。

ファミレスで昼ごはんを食べ、その日の作戦会議をし、109でプリクラを撮ったりとダラダラ過ごしました。

そして2時半頃だったと思います。

「そろそろ会場向かう?」

「そうだね、1時間以上かかるし、駅からも遠いし!」

「きっとみんな会場前でわちゃわちゃしてるから合流しようか〜」

 

こんな感じで駅に向かいました。

 

すると、

 

「台風接近に伴う強風の影響でJR沿線運転を見合わせております!!!現在、東海道新幹線のみ運行中です!!」

 

??????

 

衝撃のアナウンス。

 

Rちゃんと私パニック。

 

会場に行けない?

 

いやでもまだ新幹線がある。高いけどそんなこと言ってられない。ライブ行けなきゃ意味がない。いつ再開かわからないしとりあえず新幹線乗ろう。掛川駅に泊まるからそこから会場までタクシーでいこう。

 

というわけで新幹線自由席を購入し、到着した新幹線に乗り込みました。

 

〜5分経過〜

 

新幹線が動かない。

 

強風の影響でJR全線運転を見合わせております!!!

 

 

!?!?!?!?

 

まさかの静岡駅から動けない非常事態。

とりあえず路線バスを調べてみるも静岡駅からエコパアリーナはこの通り新幹線使えるレベルの遠さ。そもそもたどり着くのが不可能。

タクシーは?ネット検索したところエコパアリーナまで恐らく2万円以上は確実。

駅員さんに運行再開のめどを聞くもわかりませんの一点張り。関西人がめつく食いついたけど無理でした。

 

新幹線の中で近くにいたいかにも今から同じ現場に向かいそうな学生二人組に声をかけ、タクシー割り勘をまじで検討し始めた頃、

 

運転再開。

 

 

 

無事に掛川駅に到着。そこからエコパアリーナまでタクシー(2000円ほど)を利用して、無事16:00すぎには会場に到着し、ライブに参戦することができました。

 

ほんとにほんとに、遠征して来てライブに間に合わない疑惑とか死ぬかと思った。

 

8月の台風の怖さを思い知りました。

 

 

V6がエコパアリーナでコンサートをするのは10月。よかったです。台風は避けられそうです。

 

 

このトラブルから特に学んだことはありませんが(だって天候が悪い)、こうして公共交通機関の利用がどんどん上手くなるヲタクなのでした。

 

遠征が得意になるとリア友に旅行の時まじ頼られる。

いや、47都道府県制覇してないし、ライブ会場以外わからないよ??

 

話が逸れました。

 

 

とにかく皆様、遠征の際にはトラブルに気をつけましょう。

 

 

V6に人狼ゲームをしてほしいという思いつき

到達に思いついた。

 

先日、大学の友達の家で集まる機会があって3年ぶりくらいに「人狼ゲーム」をした。

 

そして先ほどはてなブログを漁っていたところ、人狼ゲームをしてほしいジャニーズというテーマでブログを書いてる方がいた。

 

私はV6バージョンでお送りします。

 

そもそも「人狼ゲーム」とはみなさんご存知でしょうか。

 

舞台は一つの村。

そこでプレイヤーは「市民チーム」と市民に扮した「人狼チーム」に分かれます(もちろん誰が誰かはわからないように)。日中は何もないのですが、夜になると人狼は市民を一人殺すのです。

そして翌朝になると殺されてる人がわかる寸法です。もちろん殺した人狼はおろか、誰が人狼かすらわかりません。

これを日中に話し合い怪しいと思われる人を一人決めて処刑していく。

この夜の人狼の犯行と、日中の処刑を繰り返し、最終的に人狼を処刑しきれば市民チームの勝利人狼と市民の数が同じになれば人狼チームの勝利

日中の話し合いで市民チームは人狼を見破れるか、人狼チームは市民にいかに扮することができるか、という心理戦です。

 

とか説明してみるけど、これはゲームしたことある人にしかわからない面白さがあると思います。すいません。やったことない人は5人くらい友達誘ってやってみてください。人狼ゲームのアプリあります。

 

そしてこの人狼ゲーム、人狼と市民以外にも役割がいろいろあって、説明してもいいんですけど説明したところで、これはゲームしたことある人(以下略

 

 

今回は6人にしてほしい役割を当てはめてみました。

とか言いつつ私人狼ゲームめちゃくちゃ苦手な人なので直感です。6人でプレイする体でいくと役割の配分とかややこしいので、それぞれのキャラ的にこの役割してほしい!!!っていうフィーリングでいきます!!!

 

 

まーくんさん圧倒的市民感〜〜!!勝手に疑われて勝手に処刑されてそう〜〜〜不憫〜〜〜!!!

他の役割とかさせられてもわかんないと思う。市民になって特にやることもなくボーッとしといてほしい。んで、突然剛健あたりにあらぬ疑いかけられて慌てふためいて弁明してほしい〜〜〜!!からのとりあえず処刑しよう的な感じで無駄死にしてほしい(失礼の極み)!!!

 

 

真っ先に思った。ブラック博は絶対人狼

ロイヤルな笑顔浮かべたまま、かわいい後輩とかちょっと頭切れる厄介な人とかを着実に殺していってほしい〜〜〜〜。特に目立つ行動をすることもなく上手く立ち回って確実に市民チームを追い詰めていきそう〜〜〜!!!

 

霊媒師森田さんにするかかなり迷った。井ノ原さんはよく話を盛るけどイコール策士って感じでもないし、かと言ってまーくんさんみたいに不憫に殺されたりはしなさそう。難しい。というわけで霊媒師。

霊媒師は殺されたプレーヤーの役割を知ることができます。

「えぇ〜〜〜そうだったの!?!?!?」ってすげーびっくりしてるリアクションとかが想像できたので井ノ原さんが選ばれました(単純)。

 

 

霊媒師でも良いんだけど井ノ原さんが霊媒師以外思いつかなかったから消去法でごめんなさい。

恋人はプレーヤー(市民側)の中に二人いて、お互いがプレーヤーであるとわかってます。

一心同体すぎで剛健にぴったりでは???

ゲームによれば恋人の片割れが殺されるともう片方も道連れっていうのもあるらしいです。

どちらにしろ剛くんが恋人の役割になった時は問答無用で健くんとセットでお願いします。

んで健くんが殺されたりしたら「何やってんだよ!!!」とか言ってそう。

 

 

占い師とは毎回自分のターンになると、生きてる人の中から一人を選びその人の役割を知ることができます。占う人のチョイスがすごく大事。そして人狼の一番の敵。自分の正体見破られる可能性ありますから。

健くんはこの手のゲームは最初から得意っていうより、周りの人とたくさん遊んで経験積んで上手くなってそう。

んで、占いでちゃっかり人狼とか見つけちゃって、にやにやしながらゲームをかき乱してほしい!!!!!

 

ただし見ての通り占い師は人狼が一番敵対視するので正体がバレると真っ先に人狼に殺される率ナンバーワン。

 

ここで彼の出番です。

 

 

騎士とは、毎回自分のターンで、一人自分以外のプレーヤーを選びその人を守ります。

つまり、人狼が殺すと決めたプレーヤーと騎士が守ると決めたプレーヤーが一致した夜は被害者は出ないというわけです。

ちなみに騎士は他のプレーヤーの役割はわかりません。

 

このゲームの鉄則は占い師がまず名乗り出て、それを騎士が守り続ける、ということです。

 

命をかけて守りたいものは?という問いに対してこの方はなんと答えましたか??

 

そう、健ちゃんです。

 

占い師である健ちゃんを守るのは騎士である岡田准一の役目です。

 

っていう偶然リアルエピソードと被ったんですがたまたまです。

岡田くんはこういうゲームしたことなくても瞬時に自分の役割把握して徹底して遂行しそう。そんなイメージ!!!!ただし持ち前の演技力を発揮して人狼とか他のもしてほしいメンバーナンバーワンです!!!

 

 

 

 

ふう、勝手に6人で人狼してるところ想像して楽しかったです。個人的に満足。

 

とりあえずV6には、6人だけで何かしてほしい。

アルバムの詳細はまだですか(言いたいことはこれかい)。

 

 

ところでこれ書いてる時に気づいたけどV6っていわゆるインテリキャラというか頭の良さを売りにしてる人いないですよね。

24HTVの番宣でTOREに恋弾が出演したときも頭いい人いないって言ってましたよね、、、たしかに(おい)。

女子大生ジャニヲタの応援スタンス

いろんな方のブログを読んでて書いてみたくなったこの記事。

今回ツアーが決まったことで私は当たり前のように遠征する可能性も頭に入れながら応募します。でも「よし、遠征するぞ!頑張るぞ!」的なあれではなく、コンサートって遠征するもんでしょ?的なニュアンスが強いです。

でもこれってよくよく考えたら価値観狂ってる。。。一般人からしたら信じられん話だ。。。と気づきました(今更)。

そこで、私のヲタク能力というか応援スタンスってどんなもんなんだろう。並なのか。やばいのか。たいしたことないのか。(比較対象に一般人は入れない)

ということでとりあえず自分の1週間の生活の中のヲタク活動の割合とかから見て考えてみたいと思います。

 

 

  • 月曜日
憂鬱な1週間の始まり。何か新しい情報解禁が今週もありますようにと願う。
 
という月曜を救ってくれるのが我らが三宅健です。
24:00~ 「三宅健のラヂオ
わりと何が何でも聞くスタンスです。次の日だいたい1限だけど気にしない。テストとかなかったら絶対聞く。5回に1回くらい寝落ちします。1週間の活力。
 
 
  • 火曜日
抜け殻。以上。
だがしかし、フラゲ日になっている場合はバイトも休みを取り全力でV6を迎え入れます。この日ばかりは必死。誰にも邪魔させない。
 
 
  • 水曜日
2週間に1回「an・an」の「オカダのジショ」をチェック。木曜とかにずれることもあるけどだいたい確実に全部読んでます。V6が表紙だったら稀に買う。立ち読みで我慢。
そして今の時期は9係見ます。録画はしてません。リアルタイム派です。なのでバイトで見れないことがほとんど。。。
 
 
  • 木曜日
どう頑張ってもヲタ活する予定が入らない。。。万年抜け殻率高い。
 
 
  • 金曜日
Mステは確実に休みを取る。
と決めているのに先日のCOLORSはGW発売ということで出演前倒しでバイト入れてしまってた。屈辱。あと週末ということで動画漁りながら夜更かしする率高めです。
 
 
  • 土日祝
社畜してます。遊ぶ予定が入れば休み取りますが基本ロングでバイト。掛け持ちしてるので土曜は朝から夜までみっちり働いてます。バイト終わりのライブDVDが鉄板です。癒しです。
そして日曜の23時ごろから「にこにこ健」の更新を今か今かと待ち続けます。
だいたい更新されましたらツイッターのTLがざわざわし始めますので即刻アクセス。悶えながらevernoteに保存です。
 
 
と、ここまで1週間のだいたいのこと書きましたが平日はここにバイト入れてます。だいたい週4くらいでバイトしてます。
 
あれ?あさイチは?毎日のVクラの癒しは?
 
1限ばかりなので家出てます。悲しい。2限からの日は無駄に早起きしてあさイチ見てます。
 
 
  • CD、DVD
基本的に全形態は買います。
私の中でこれは最優先事項なんですよね。V6の売り上げ実績に直結する貴重な機会なので。
「金欠だから1つだけ。」ではなく「全形態かったからそのあと金欠になる予定で今後過ごそう。」って感じです。なので予約始まったら迷わず予約します。だってためらってたっていつかは予約するんだから。
 
この件に関しては少し前にツイッターでプチ論争があったみたいですね(他人事)。
これも私はこうするよーってだけなので、買わないからファンじゃないとかは思いません。お金の事情はだれでもありますもんね。私も学生で実家暮らしだから、バイト代をすべて自分の好きなことに使えるから、ってわかってます。まあでも1番わかりやすい応援方法の1つだと思います。つーこさんも言ってたみたいだしね。売り上げ枚数が増えれば公演数、会場の数増えると信じてます(今年増えなかったけど)。
 
あと、購入特典、予約特典のポスターとかに関しては私は興味がないタイプのヲタクです。部屋にV6を飾りたいという欲がありません。なので1形態につき1枚です。いつもだいたい3枚とかですね。
 
 
  • 雑誌
女性ソロの場合は「表紙のものだけ買う」ってスタンスだったので、V6もこれで行こうと思ってたら結構しんどかった。表紙多かった。他Gに比べたら少ないのかもしれないけどジャニヲタ初心者には多かった。
なのでほぼ立ち読みで済ませてます。読み返したりあんまりしないので。
よっぽど写真のビジュアルが好みとかページ数が多いとかだったら買います。
あと、現場レポートが載ってるものは自分が行ったやつを買うとか。
私、戸惑いの惑星は大阪入ることができたので戸惑いの惑星のレポ載ってる雑誌は割と買いました。
 
 
  • 現場
まずコンサート。
日程に問題なければ北海道から福岡までどこ行っても抵抗ないタイプのヲタクです。会えるならそれくらいいいよ??って感じ。
っていうフットワークの軽さに一般人の友達には引かれます。
今回も多ステしたいとは言わないから1公演は入らせてほしい。ファミリークラブ様お願いします。
 
次に個人での活動。
関西人なので関西公演があるときはどのメンバーでも狙います。最近はないので応募もしてないんですけど。
自担の舞台挨拶に関しては日程に問題なければ東京全然行きますけどここ2,3作全く縁がない。。。悲しい。
 
そして番協。
基本東京ですよね。日程的に良ければ応募はしてみます。
まあ、唐突に告知されるし地方名義だしまあ当たりませんし応募もなかなかできませんけどね。地方の宿命。
 

 

  • TV出演
これはメンバー別にいきます。
まずリーダー。
ワンディッシュ&アメジパ難民としてはテレビで見れるリーダーはレアキャラすぎるので確実に録画。トニー賞の事前番組もばっちりおさえました。
 
次に長野くん。
関西なので魔レスも見れるんですけど、魔レス・ファームともに録画はしてません。たまたま放送時間にテレビ見れたら見る感じです。
 
次にイノッチ。
あさイチは毎日録画はHDDの容量が足りないのでしてません。見れるときだけ見る感じです。あ、メンバーがゲストの時とかは当たり前に録画です。アド街もそんな感じ。
 
剛くん。
これまた露出がレアなので死ぬ気で録画します。ヒメアノの番宣全部捕獲しました。
 
健くん。
手話は録画してません。リアタイ派。今年の読み聞かせかわいすぎませんか。VS嵐やらあさイチは当たり前に録画しました。
 
そして自担。岡田くん。
WSから本気。毎日WS録画勢ではないですがだいたい舞台挨拶の次の日とかは片っ端から録画します。番宣も全部捕獲。
 
全体としてレギュラー番組は録画しないほうです。番宣は飛びつく。あとV6のメンバー複数人での出演(トニの舞台宣伝とかあさイチにメンバーゲストとか)は死ぬ気でおさえます。基本的に6人っていう集合体のV6が好きなので。
とうわけで6人の音楽番組とか録画忘れたら死ぬ。V6に堕ちてから1年半くらいですけど6人の番組で撮り逃したのはBWのときのシブヤノオトだけです。恋弾トークが、、、悔やまれる。
 
そして録画したものは全てダビングします。ディスクに入れると劣化して3年後くらいに見れない可能性あるんで本当はHDDに残したいんですけど、まあ、容量が足りない。泣く泣くダビングしてます。まあHDD故障することもあるんで一応ね。
 
 
  • 映画
これは主に岡田くんの話。
必ず見ます。見ないってことはないです。
そしておもしろかったら複数回、お金と時間の許す限り見ます。
海賊は冬休みということもあり3回見れました。
追憶は時間がなく1回しか見れてません。悲しいなぁ、、、私けっこうあれ好きなんだけどなぁ。。。 
 
 
 
 
全体として「V6のメンバーが2人以上集まっている」時に必死になるタイプのヲタクの模様。
個人の活動があってこそ今のV6があるっていうのはわかってるんですけどやっぱり「V6」に帰ってきてわちゃわちゃしてる6人が大好きなんです。
 
と、いいつつもコレクター癖はあるので録画したものは保存したい。
 
 
とりあえずお金が足りない。
HDDの容量が足りない。
 
 

V6 LIVE TOUR 2017 のお知らせと会場別特徴(個人的見解)

 

 

ついに

 

 

 

 

き!ま!し!た!!

 

 

V6 LIVE TOUR 2017のお知らせ!!!!

 

 

 

この日を2年待ち続けました!!!!

 

 

さあ眠れるヲタクたち!!!

 

目を覚ますのです!!!

 

働きアリのように静かに健気に働き続けたマネーをV6に会うために投資する瞬間がやって来ました!!!!

 

倍率が怖い?

 

知りません!!!!

 

 

自分が当選してチケットを持って現場に向かうところしか想像してません!!

 

 

この記事が役立つ時が来た!!!はずです!!!!

 

sni20th1101mmocoming.hatenablog.com

 

 

 

私は

 

V6 の

 

現場に

 

行くのです

 

(言霊)

 

 

 

と、ここで今回使われる会場の中で私が入ったところのあるところを紹介。

立地とか座席の感じとかそのへんです。

私、音響のこととかわからないので。ニュアンスで楽しむので。

 

日本ガイシスポーツプラザガイシホール(名古屋)

・立地

んー。少し不便。電車あるけど...って感じです。

あと周り特に何もなかった記憶があります。

栄とかのあたりでご飯食べたりしました。

味噌カツ美味でした。

 

・会場内

関西の住民なので大阪城ホールと比較した感じになりますが

スタンド席結構上まであったような気がします。(横アリほどではない。)

おそらく城ホより収容人数多い。

(収容人数に関してはセットの組み方で変わってくるので正確な数字は調べてもサラッとしか見ません。)

 

・その他

誰かと会場前で待ち合わせしたい方、ちょっと困るかも。

アリーナとスタンドで入場口の階が違った気がします。

よく開演前に知り合いと集まって会場前でぐだるんですが、それがしにくかったです。

 

 

大阪城ホール(大阪)

・立地

最寄りがJRも地下鉄もあるので比較的いいと思います。

駅から会場も迷うことはないかと。

だがしかし周りは何もない。

 

って数年前は思ってたんですが、ローソンできたりスタバ建設中だったりちょっと便利になってきました。

でもまぁ人が集まるので大渋滞です。

 

・会場内

どうなんでしょう。

ホーム過ぎてわからない。

私にとっての比較対象の中心なので。。。

でも関東の会場に比べたら小さいです。

 

・その他

会場前は広場があります。噴水あります。

あ、ひらパーくずはモール行くには乗り換え1回です。

ジャニショに行くには乗り換えなしです。

 

 

んー。。。本当にホーム過ぎて私のアリーナ会場の「普通」が城ホになってしまっている。すいません。。。

 

 

横浜アリーナ(神奈川)

・立地

個人的ナンバーワン立地の良さだと思ってます。

最寄駅は新横浜駅

そう、新幹線下りればもう現場。遠征組の味方です。

ただし周りやはり特に何もない。

 

・会場内

広いです。(語彙力)

というか少し特殊です。

いわゆる普段のアリーナ席は「センター席」といいます。

その周りにあるなだらかな傾斜の席が「アリーナ席」です。

そしていつものスタンド席。

このスタンド席のほぼ一番後ろ座ったことあるんですけど、めちゃくちゃ高い。立つの若干怖い。前のめりになって落ちそう。それくらいたくさん人が入るということです。

 

・その他

会場前の広場そんなに広くないです。

コインロッカーがすこーしだけあったかな。。。

 

 

エコパアリーナ(静岡)

・立地

最寄りが確か愛野駅でしたっけ。。。電車の本数あまりなかったような気がします。

そして駅からまあまあ歩く。

だがしかし前に私がエコパ行ったときは台風が直撃し、新幹線以外の在来線ストップという非常事態でタクシー使いました。

この波乱万丈遠征のお話もいつか書きたい。

 

・会場内

これは狭い!本当に狭い。

スタンド席ってぐるっと一周あるところ多いと思うんですけど、エコパは後ろなかった気がします。代々木もないのかな。。。V6がバクステあるからいつもないのかな。。。とりあえず私が今まで入ったアリーナクラスの会場の中では一番狭かったです。(もっと狭いところはある)

 

 

 

他にも神戸ワールド記念ホールとかさいたまスーパーアリーナは入ったことあるんですけど今回は使われませんでしたね。

 

今回は西が大阪と福岡だけというのが辛いですね。

 

東が羨ましい。。。

 

 

とにかく1人でも多くのVクラさんたちが入れますように。

 

転売という魔の手が伸びてきませんように。

 

みんなが、正しい方法で、平等に入れたらいいのにな。

ヲタクと化粧

 

よくはてなブログで書かれてる記事。

 

書いてみたかった。

 

 

ヲタク=ダサい

とか思われたくない主義です。

 

V6さんたちの活動が他Gに比べて少ないおかげで普段のバイト代はかなり化粧品や服に飛んでいきます。

 

それでも世の普通の女子よりは趣味にお金をかけてるので、服はもっぱらGUです。

 

化粧品も最近はデパコスの良さから離れられませんが、優秀なプチプラたちもたくさんいるので紹介してみます。

 

バイトできない学生ジャニヲタさんたちに届けー!!!!

 

 

 

それではいきます。

 

 

 

まずはベース編。

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

これは夏におすすめです。

乾燥する秋〜冬は不向きでした。

プチプラセザンヌやはり強しです。

 

 

 

②SUGAO CCクリーム

 

SUGAO AirFit CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル 25g
 

 

カバー力はあまりないです。

でも確かにトーンアップできます。

くすみは飛びます。

私は①と混ぜて使ってました。

 

ただ一つ問題点。

 

 

岡田担としては、なんだか複雑です。白目

(今は使ってません)

 

 

 

①と②はプチプラのおすすめです。

次はデパコスです。

 

 

③RMK メイクアップベース

 

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]

 

 

これボトルデザインがリニューアルしちゃったので前のデザインの方が有名です。

 

前のデザインはこれです。中身は変わりません。

 

次に載せるファンデとの組み合わせが最強です。

やはりデパコス強し。

 

 

 

④RMK リクイドファンデーション

 

 

個人的に今はこれをかなり愛用してます。

 

カバー力もある程度ありつつ、ツヤ感が好きです。

RMK値段も高すぎません。伸びがいいのでコスパもいいし、ヲタク活動が控えめで財布に余裕のある時にぜひ。

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシングパウダー

 

 

これは本当に最強中の最強。

これを塗らずしてベースメイク終われません。

日本のプチプラの真骨頂(言い過ぎ)

 

付属のパフで塗るとマットがしっかり出るので私はブラシで薄付け派です。

 

これはこの記事の中で一番推してるやつです。

リピした数はいざ知らず。

 

 

⑥KATE アイブロウ

 

 

これも最強。というかコスパ良すぎです。

3年くらい使ってるけどなくならない...。

 

ヘアカラーよりワントーン明るい眉にするのが鉄則です。

 

 

⑦ ヘビーローテーション 眉マスカラ

 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 

カラーをしている学生はもちろんのこと

黒髪学生さんたちも眉は少し明るめでいきましょう。

 

ハイトーンで黒眉毛の人とか信じられない。

(健君のように男性陣は除く)

 

脱色が手軽ですがまずはこれもアリだと思います。

 

 

⑧ EXCEL アイシャドウ

 

 

ラメの粒が細かくてしっとりまではいかないんですけど

瞼にしっかり密着して、よれにくくて良きです。

 

好みの色探してください。

 

 

 

このほかマスカラ、アイライナー、リップなどまだまだ使いますが

 

私はまだベストなものに出会えていません。

 

例えばリップ。

世の中では、イヴサンローランが人気ですが私は合いませんでした。

 

逆にキャンメイクのほうがよかったりします。

 

なので私のお勧めはこんな感じです。

 

ヲタクといえども女子です。

V6に会うチャンスにも恵まれましたよね!?

健くんに負けない美しさ。。。というのは難しいですが(おい)

精一杯のことしましょう。

 

会える時はもうすぐそこまできています。

 

  

枚方に上陸してきました

 

先月の自担の誕生日。

何をしようかと色々考えました。

一緒にお祝いするようなヲタク友達はいないし

親も別にそういうのしないし

私自身ケーキ買ったりするタイプではない。

 

結論。

自担の地元に金を落とすことにしました。

 

ありがたいことに11/18 金曜 1限のみです。

授業終わりに枚方です!!!!

 

 

私はわりとその気になれば日帰りで枚方に行けるところなのでなんだかんだ今年3回お邪魔してます。

 

岡田担に限らずVクラの方は、もし機会があれば是非行ってみてください。本当にV6まみれのタワレコと岡田だらけのくずはモールが待ってくれています。

 

ということで枚方の宣伝してみます()

 

 

まず枚方といっても

例のタワレコがあるくずはモールに行くには

最寄駅は樟葉です。

枚方市で降りると別世界です。ちなみにここで降りると魔レスのロケ先に行くことができます。

しかし、T-SITEという大きな施設が出来たので現時点であのパフェやら海鮮丼やらを食べたお店たちの行方はわかりません。すいません。

 

岡田くんの実家の最寄りは準急でないと停まらないという岡田くん情報により特定できてしまいます。そっと心の中に閉まっておきましょう(まあ枚方ウォーカーにも書いちゃってますが)。

 

あ、乗るのは京阪電車です。

もうこの電車の中吊り広告からして岡田くんいること多いです。

むしろ京阪の他の駅にも岡田くんいる。すごい。

 

樟葉駅で降りるともう駅のすぐ隣にでっかい複合施設があります。

くずはモールはそれです。間違いようがありません。

何回か行って気づいたのですが、建物がいくつかに別れていて本当に広いですここ。

 

そしてみなさんお目当てのタワレコ(正確にはタワーmini)は駅側の建物(すいません名前忘れました)の3階にあります。

 

 

もう入る前からV6!!!遠目からでもV6!!!

その時々でのV6の最新の作品のポスターたちをでかでかと貼ってくれています。他Gや他アーティストの入る余地などありません。

外から見ればV6ショップ状態。

 

もちろんお店正面のメインコーナー的なところにあるテレビではV6が流れています。

私が行った日は岡田くん生誕祭という感じで映像はVIBESコン、店内BGMもひたすらV6という状態でした。加藤さん、最高です。

 

そしてそのテレビのお膝元では、最新シングルを並べるのはもちろん雑誌かなり置いてくれています!!!

V6が表紙のときはタワレコなのにan-anまであります。

映画雑誌も「あー、発売からかなり経って間に合わなかったな。」てときもここにはあります。豊富すぎ。そして手に取っちゃう。財布の紐緩んじゃう。

 

ここにはかの有名な「V6 times」も置いてます。これ欲しさにここまできたくなる。

毎回必ずもらいます。

 

 

 

そして店内に入れば壁が岡田くんのポスターまみれだったりします。天国です。

もちろん普通のCDコーナーとしてV6もあります。

が、さすが枚方

そもそも他のタワレコと同じようにジャニーズは別の棚扱いになっていて、その中でも(普段は肩身の狭い)V6もでかでかとスペースとってくれてます。わーい!

 

過去の作品かなり置いてくれてます。

いわゆる初回限定盤とかを除いて、ネットでも定価で販売しているようなものは全てあると思います。

 

あと岡田くんコーナーあります。

岡田くんの出演作品のDVDこちらもかなりあります。

原作本まであります。

枚方の星は扱いが別格である。

 

 

 

 

 

と、ここまでは11/18に枚方に行った時のお話。

 

どうもおひさしぶりです。

 

ブログ放置しすぎ。

 

時間ができたので、100日以上ぶりの更新です。

 

というわけで先日再び枚方に行って参りました!!!

 

特に用事はございません。

 

ゲトイナフがリリースされ、よし、そのうち枚方の宣伝クオリティを見に行こうと思っていた矢先にCOLORS/太陽と月のこどもたち のリリース決まっちゃったので、ポスターが張り替えられる前に!!!と弾丸で行ってきました。

 

今の時期(2017年3月)ひらパー兄さんの存在確認できませんでした。無念。

また追憶の時期には見れるかしら。

 

そしてくずはモール到着。

 

タワレコ

 

ゲトイナフだらけ。

 

かっこよすぎか。

 

ゲトイナフのでっかい広告写真(もはやポスターのサイズを超えたレベル)かっこよすぎか。

 

なんの恥じらいもなくパシャパシャと写真を撮る私。

 

メインブースのテレビでは安定のV6。

海賊とよばれた男の宣伝時期の雑誌もまた置いてありました。さすが。

 

V6 timesも手に入れ、横を見ると

タワレコオリジナルグッズの銀テ収納ボックスとうちわの収納カバーが。

そのサンプルの中がVコンの銀テと健くんのうちわでした!!!加藤さんの私物なんだろうなぁ。なんというテンションの上がる粋なサンプルだ。

 

 

 

 

さあ、私の語彙力でくずはモールタワレコ様の魅力が伝わったとは思いませんが、本当にここV6ファンにとったら聖地だと思います。

 

ぜひとも一度は訪れてほしい。

 

大阪城ホールでコンサートがあった際にはぜひ。

大阪城ホールの最寄駅大阪城公園から一駅の京橋駅(城ホから徒歩圏内)から京阪電車出町柳行きの特急に乗ればすぐです。

おすすめです。

 

 

 

私が次にタワレコに行くのは次の新曲リリース行こうかな。

 

\また早くお邪魔したーい!!!/